ASKA最新シングルCD「笑って歩こうよ」リリース&MV公開

2021.7.14 Wed.

2021年7月14日(水)にリリースする、ASKAの約2年ぶりのシングルCD「笑って歩こうよ」の発売に併せて、MVのフルバージョンが公開!!

「1970年代のメロディーって、今なおカバーされ続けている。なぜ?って、メロディが音楽を語っていたから。

そんな時代の音楽を、今、自分なりに表現してみました。きっと誰もが気が付いている。世の中がすっかり沈んでしまっていることに。

強がりでもいい。“笑って歩こうよ”」というASKAのメッセージが込められたシングル楽曲。

映像監督の石井貴英は、この楽曲のMV映像を手がけるにあたり、女優の「尾野真千子」を指名。

「尾野真千子というだけで、すでに表情が見えた。今、誰もが、朝が来ることを信じ待ち続けている。

イギリスには『夜明け前がいちばん暗い』ということわざがあった。

苦しくなった時に離れていく見せかけの勇気と、どんな時も黙って傍に居てくれる希望。

説明せずとも、この映像を観た人それぞれが抱く共感を尾野真千子に託した。」

思い出の詰まった町に別れを告げた女性役を、尾野真千子が見事に演じている。

7月14日(水)のシングル発売日に、「笑って歩こうよ」MVフルバージョンが遂に公開です。